よくある質問

サポーターになると特別なことをしないといけないの?
行方不明のお知らせを受けたサポーターは、『仕事中?・ファミレスで食事中?・コンビニで買い物中?学校に登校中?他』の生活者。
無理に時間を作って探してくださる人には最大級の感謝を。
しかし、無理しなくても生活の中にちょっとだけ意識を向けて『地域の目』を増やす取り組みです。
利用したいけど、登録が大変そう。
スマートフォンからアプリをダウンロードしていただきますと、簡単に登録、操作ができます。
(WEB登録も可能です)
※システム機能追加に伴い、一部の携帯電話でのご利用ができなくなりましたこと、御了承いただきたく、よろしくお願い申し上げます。
個人情報は大丈夫なの?
サポーターに配信された情報は終了後には閉鎖され、再表示できなくなります。
また、SOS情報は全てご家族等が同意し選択された情報しか開示されません。人命保護が最優先だと考えております。
情報のやりとりが行われる際はインターネット上で通信を暗号化するSSLにて保護されています。
似ている人を見かけました!どうしたら良いの?
配信された情報ページから、場所・確率・コメントを投稿してください。
※まずは安全を確保してください。
投稿画面にある110番につながるボタンも活用してください。

日本地域ケア協会

 icon-arrow-circle-up